FAQ
Q
玄米の購入や精米の分搗きの変更はできますか?
A
備考欄にご記入いただけますと、ご対応可能です。
精米分搗きは 同一品種(コシヒカリスペシャルとスタンダードは別)2kg以上ご購入の方に限り、【5分・7分・普通・上白】よりお選びいただけます。(通常は「上白」にてご用意させていただいております。)
ただし、この場合の金額変更はできませんので予めご了承ください。
Q
精米日の指定はできますか?
A
可能な限り発送(包装)の直前に精米を行なっておりますが、お客様によるご指定はできません。
(ただし、精米日より半月以上経過するような商品は発送いたしませんので、ご安心くださいませ。)
Q
お茶・お米の保存方法について教えてください。
A
未開封の場合いずれも常温保存が可能です。
ただし、品質の劣化を抑えるべく、高温や多湿・(お米の場合)乾燥を避けて保管するようお願い申し上げます。
また、開封後は冷蔵庫に入れお早めにお召し上がりくださいませ。
Q
賞味期限はありますか?
A
■お茶商品・・・製造(包装)より10か月以内
■精米商品・・・「賞味期限」はございませんが、精米日より1~2か月以内に召し上がることをおすすめいたします。
※いずれも高温・多湿にご注意の上、開封後はお早めにお召し上がりくださいませ。
Q
送料はいくらですか?
A
商品および配送先によって異なりますので、「ITEM」の対象商品ページより「送料についてはこちら」をご確認くださいませ。
Q
配送業者を教えてください。
A
主に、日本郵便の「ゆうパック」、「レターパックプラス」にて発送させていただきます。
(配送業者は予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承くださいませ)
Q
配送日時指定は可能ですか?
A
備考欄にご希望の配達日・時間帯をご記入いただければ、ご対応させていただくことが可能です。
ただし、配達日は【ご注文より6日後以降】、時間帯は下記よりご選択のうえご記入願います。
※時間帯【午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時】
※時間帯のみのご指定も可能です。
Q
注文してから届くまでどれくらいの日数がかかりますか?
A
ご注文より1~5営業日以内に発送、発送から1~2日程度でお届けの予定です。
※天災その他の事情により、やむを得ず遅れが生じる可能性がございます。予めご了承くださいませ。
Q
注文後のキャンセルはできますか?
A
原則、一度確定したご注文はキャンセルできません。
(不良品等による返品・返金は対応させていただきます)
やむを得ず返金等が必要な場合は別途お問い合わせくださいませ。
Q
明細伝票などは同封されていますか?
A
通常は金額も記載した「納品書」を同封しております。
ご不要の場合は、備考欄にてお申し付けくださいませ。
※【ギフト】商品をお選びの場合は納品書等の同封はしておりません。
Q
領収証は発行できますか?
A
基本的に弊社からの「領収証」の発行は行っておりませんが、お客様に届く「購入完了メール」はインボイスとしてもご利用いただけます。
別途社名入りの領収証が必要などの場合は備考欄にご記入いただくか、お問い合わせくださいませ。
※同梱の納品書はインボイスとしてはご利用になれません
Q
(ギフトなど)違う住所へ送りたい
A
備考欄に記入くださいますと、ご対応可能です。ただし、一度のご注文につき一住所までとさせていただきます。
Q
【ギフト】選択肢以外ののし紙(表書き)でお願いしたい。
A
「蝶結び」「結びきり」「弔事用」のいずれかの「字無し」をお選びのうえ、備考欄にご希望の内容をご記入くださいませ。
頂いた内容で作成をさせていただきます。